楽しく生きたい プログラム初心者からのエンジニア

転職を考えるも、スキルの無さに驚愕し今更ながらプログラミングの勉強を始めました。勉強した内容の備忘録です。

Progateの進捗

HTML&CSSの初級から始めています。

プログラミング言語を全く知らない状態なので、初級からでも結構苦労しました。

 

コードの種類(流れ、どういう時にこれを使うとか)、スペースの使い方、何もわからない状態からのスタートです。

 

まずは、HTML &CSS 初級 修了時間3時間50分

のところ、4時間経過しても半分程度しか進まず。

 

もう、合ってないんじゃないかと思ったところに

アプリ版発見!!

 

穴埋めになってて、選択した単語を入れていくというものですが、

 

すごい!!ゲーム感覚。

サクサク進む。しかも、通勤時間も出来るのが素敵。

f:id:dietblog_simplelife:20200530155759p:image

 

とりあえず今は、アプリ版で中級編まで終わらせて

パソコン版に戻ってるところです。

 

パソコン、プログラミングに苦手意識がある方にはオススメです。