楽しく生きたい プログラム初心者からのエンジニア

転職を考えるも、スキルの無さに驚愕し今更ながらプログラミングの勉強を始めました。勉強した内容の備忘録です。

ブログの概要

簡単にブログの説明をします。

 

主なブログの内容

・プログラミングの進捗

・プログラミング以外の知識

 

プログラミングを勉強しようと思った経緯

・転職を考えたが自分にスキルが無くて焦る

・今まで何かをやり遂げた事がない

・自分に自信をつけたい

・5年後、10年後、また転職をしたいと思った時に今より絶望しそう

・コロナの影響でテレワークをしたいと思った

・仕事中心の人生は嫌だと思った

 

5年後の目標

・プログラミングスキルを身に付け、自由な働き方をしていたい

・自分に自信を持って楽しく生きたい

 

このブログの目的(希望)

・一人だと挫折しそうなので、毎日更新を目標

・同じようなレベルの人を探して一緒に頑張る